もう手打ちなんて言わせない!ボールに体重を乗せて打つ方法!

んにちは!

 

こーだいです!!

 

 

今回は

打球を遠くに飛ばすために必要な

体重移動について

紹介します。

 

 

よく指導者やチームメイトに

「手打ちになってるぞ!」と言われませんか?

 

 

自分では全身を使っているつもりなのに

そんな事言われたら悔しいですよね。

 

f:id:ko-dai1998:20190618214948j:plain

 

「そもそも体重移動ってなんなの⁈」

って思っているあなたは必見です!

ぜひ、この記事を読んで体重移動をマスターしましょう。

 

 

体重移動が身につけばボールに力がしっかり伝わり

打球の飛距離は大きく伸びます。

長打を打てば周りの人から尊敬の眼差しが!! 

 

 

体重移動とは

下半身の内側に力をためそれをボールにぶつける事です。

まずはこの事を頭に入れておいて下さい。

 

 

下半身の内側に力をためるのに

効果的な練習を紹介します。

 

使うのは

回転式のイスです。

 

f:id:ko-dai1998:20190618215129j:plain

 

まずは回転式のイスを準備して下さい。

そこに何も持たずに座ります。

 

 

次にバットを振るイメージで腰を回し

打つ方向に回転して下さい。

 

 

練習はこれだけです。

 

 

回転式のイスで回ろうとする腰の動きが

バッティングでの腰の動きに非常に似ています。

 

f:id:ko-dai1998:20190618220558j:plain

 

ポイントはためたパワーを外に逃さない事です。

パワーが逃げている人イスがあまり回りません。

イスの回転量で力の伝わりや自分の成長を感じて下さい。

 

 

この練習のいいところは

グラウンドじゃなくてもできてしまうところです。

授業の合間や家でテレビを見ながらなど

空いた時間を使って練習して下さい。

 

 

体重移動を身につけ

ボールにうまくパワーを伝え飛距離を伸ばし

チームの主軸を打てるバッターに進化しましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

少しでも参考になれば今すぐ

いいねお願いします。