へなちょこスイングでも、アレで素振りするだけでスイングスピードが劇的UP!

んにちは!

 

 

こーだいです!!

 

 

今回は

スイングスピードを簡単に上げる練習法を

紹介します。

 

 

ピッチャーの投球に合わせて

バットを振っているのに

思っている位置でミートできない、

そんな経験ありませんか?

 

 

原因はスイングスピードの遅さにあります。

 

 

タイミングが遅れて

ファールばかり打っているようでは

試合でヒットを打つなんて

夢のまた夢です。

 

ベンチで試合を眺める日々が続きます。

 

f:id:ko-dai1998:20190619233200j:plain

 

スイングスピードを上げるメリットは

ボールを見る時間が長くなる事です。

 

 

スイングスピードが速ければ

ギリギリまでボールを引きつけて

打つ事ができますよね。

 

 

今からお教えするアレで

素振りをするだけで

 

 

スイングスピードは

見違えるように上がり

試合ではヒットを連発する事間違いなしです!

 

 

今回紹介する素振りで使う「アレ」とは、

 

 

プラスチックバットです。 

f:id:ko-dai1998:20190619233319j:plain

スイングスピードを上げるには

重いマスコットバットを振るのでは?

と思いませんでしたか。

 

 

スイングスピードを上げる練習としては

ハッキリ言って効果はゼロです。

むしろ、遅くなる事だってあります。

 

 

マスコットバットでは

バットの重さが負担となり

フォームが崩れる事があります。

f:id:ko-dai1998:20190619233407j:plain

その点、プラスチックバットでは

体を早く動かす事を意識でき

速いスイングに体を慣れさせることができます。

 

科学的にも軽いバットでの方が

スイングスピードが上がると証明されています。

 

 

練習法は簡単。

プラスチックバットで素振りをするだけです。

注意するポイントは

軽いからといって大振りに

ならないようにする事です。

 

違う記事で書いた

全身鏡を使った素振りと組み合わせてやれば

さらに効果UPです!

https://ko-dai1998.hatenablog.com/entry/2019/06/09/214856

 

 

プラスチックバットを使った素振りで

スイングスピードをUPさせ

ボールを引きつけてヒットを打ちまくり

レギュラーをゲットしましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

少しでも参考になれば今すぐ

いいねお願いします!